診療項目

当院では主に保険診療を中心としていますが患者さんのご要望にあわせて自由診療も行っています。

・虫歯治療

小さい虫歯治療から根管治療、被せ物治療をおこないます。丁寧な施術・説明を心がけています。

・歯周病治療

軽度の歯周病から重度の歯周病まで症状に合わせて治療します。骨の再生療法などにも対応します。

・外科

普通抜歯をはじめ、親知らず抜歯・インプラント治療等を行います。CT撮影を行い安全な施術を行います。

・入れ歯・かみ合わせ治療

お口にフィットする入れ歯を作成します。痛みのあるかたはまず痛みの原因を突き止め、痛みを除去します。自由診療では、金属の見えない部分入れ歯など、ご要望に合わせて入れ歯の種類を選択できます。

・顎関節症治療

症状に合わせて診断・治療・指導を行います。

・歯のクリーニング

歯石除去・ステイン除去・歯面研磨・口腔衛生指導・フッ素塗布等、小さいお子様から高齢の方まで行っています。

・治療後の定期健診・メインテナンス

歯科疾患の多くは生活習慣に基づくものが殆どです。治療後の管理が大きく予後に影響します。歯周病や虫歯のリスクの状態に合わせて1か月~1年の間隔で、歯科衛生士にてメンテナンスを行います。

・訪問診療・往診・口腔ケア

通院が困難な方、ご自宅に伺います。ほとんどの症例で対応が可能です。まずはご相談下さい。

・周術期口腔機能管理対応

手術を実施される患者様の術前、術後のお口の管理を行っています。診療情報提供書をお持ちになってご来院下さい。

・ホワイトニング

ホームホワイトニング・ウォーキングブリーチを行っています。

・オールセラミッククラウンなどの白い被せ物

金属を使わない被せ物をお作りします。自由診療となります。機能面でも、審美面でも精度の高い被せ物を提供します。

当院では必要に応じて、矯正医・三次中央病院口腔外科・庄原赤十字病院等、ご紹介させて頂くことも可能です。